書籍の紹介

「少林寺拳法に興味はあるんだけど・・・・・」
「見学に行ったら無理やり入会させられるんじゃ??」
「体験するにはチョットまだ。。だって殴ったり蹴ったりするんでしょ。少し怖い気がする・・」

と、いま一つ思いきれないでいませんか?

少林寺拳法を正しく理解してもらうために、少林寺拳法が解る書籍を紹介します。
大丈夫です。決して怖くないです。

少林寺拳法連盟の書籍紹介ページへ


◆こちらでは古い書籍を紹介します◆
どれも今では書店では入手できません。古くからの方々には懐かしい書籍を集めました。

秘伝少林寺拳法―禅の源流・中国伝来の護身術 (1963年) (カッパ・ブックス)

通称“カッパ”。
古参の拳士や支部長の方々は、この本を読んで少林寺拳法に憧れて始められた方が圧倒的に多いです。拳士の間では言わずと知れたベストセラーです。

少林寺拳法のススメ

ベースボールマガジン社から出版されました。タイトル通り、少林寺拳法を知りたい人には解りやすいかも知れません。
私の知人もこの本がきっかけで少林寺拳法を始められてます。

少林寺拳法奥義

1998年の書籍ですが、読んでおいて損はないと思います。横のつながりが弱い日本人に必要な強さとは・・・空手や柔道が存在する中で、新しい武道が創始された理由も知って欲しいです。

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system